MUZ TALK

英語を通して選択肢を最大化する

【07/2017運営報告】本格運営1ヶ月目!上々の滑り出し!

【07/2017運営報告】本格運営1ヶ月目!上々の滑り出し!

やっとちゃんとブログをやり始めたMUZ(マズ)です。

昨年の11月にワードプレス開設しておきながら、今年の1月にやっと3記事書いて放置状態でした。ブログで収益出したいと思っていたんですが、思っていただけなんですねー。

思っているだけでは何にもなりません。

7月はかなり積極的に情報を取りに行って、それを自分のペースで形にしていった月だったと思います。

そのおかげで、ブロガーサロンの月額料金をブログ収益でペイできる金額が発生したというのが自分の中ですごく大きな進歩でした!

 



7月の運営振り返り

数字で見る7月のブログ運営

PV(ページビュー) 663pv
収益 2,195円
記事数 14記事(+10記事)
Twitterフォロワー 59名(+46)
LINE@フォロワー 4名(7月スタート)

 

PV(ページビュー)

7月のPV(ページビュー)は663pvという結果でした。

検索流入が一番多いというのが嬉しい。(全部で14記事しかないのにw)

毎日徐々に検索ベースでの流入が増えてきた感じです。あとは、Twitterからと、サロン経由で見に来てくださった方のおかげでここまでいけました。ありがとうございます。

ぐいっとPVを押し上げてくれた日がありまして、浪人時代にお世話になった塾長(@じゅくちょう)がブログで僕のサイトを紹介してくれた。その日だけで159pvありましたからねぇー。ありがとうございました。

まだまだ母体としては小さいので、記事数も増やして全体的にPV上げていきます。

 

収益

2,195円の収益が発生。

AdSense 881円
各種アフィリエイト 0円
物販 1,314円
合計 2,195円

 

AdSenseはかなり流動的で上下激しいので、僕のPVくらいだとまだまだ先が読めない感じです。一方で、物販(主にAmazon)での紹介料が1,000円超えて来たのは嬉しい。検索流入からの購買に繋がっているので、計画通りです。

14記事でこれだけ収益出せたのは嬉しいですね。先ほども書きましたが、母体がまだ少なくて統計取れる状況じゃないので、収益が出ている記事を参考に物販につながるような記事を増やしていきます。

PVが10,000PV超えて来たあたりでちゃんと分析できそうかなと思ってます。

 

あと、大きな課題なんですけど、アフィリエイトの発生がこれまで一度もないんですよ。ここ発生させられるとデカイので成約につながる記事を意識して書いていきます。

 

新規記事

7月新たに投稿した記事は 10記事でした。

これはもっと書いたと思っていたんですが、これも思っただけでしたw

まぁ3日に1記事くらいのペースで書けているということでもあるので、このペースは最低ラインに持っていきたいと思っています。

ただ、量より質。収益・ファンを作る記事を念頭にやっていきます。

 

ちなみに今月投稿で一番読まれている記事は、これ。

後悔しないための!新型MacBook Pro (15 inch 2017)購入のススメ

 

Twitter、LINE@

Twitterにも力を入れた月なのですが、フォロワーさんが46名増えました。フォロワーを増やすテクニックなど溢れていますが、そういうのはあんまり好きではないし、自分で試行錯誤していくしかないと思っています。

ただ、7月始まった時点で10名足らずだったので、これはあまりにも影響力なさすぎワロタwってなっちゃうので色々試してみたってところです。(その様子は別記事で)

 

そして、りゅうけんセミナーに参加して即始めたLINE@がいきなりフォロワー4名来て下さいました。プロフィール書く前ですからね。本当にありがたいことです。

 

7月にあったこと・やったこと

7月は大阪に出て来て出稼ぎです。正直、自分の時間を切り売りして、誰にでもできる取っ替えのきく仕事をしてお金を稼いでいます。ここから少しでも脱却していくために、ブログの収益化に本腰を入れた月になりました。

■りゅうけんサロンの積極参加

■セミナー参加

■とにかく他人の記事、投稿を読みまくった

■記事で収益発生

初めてづくしの嬉しい月になりました。

 

8月の目標と計画

目標値

PV:  5,000pv

収益: 1万円

新規記事: 16記事

今月の目標はこれでいきます。だんだんブログで稼ぐ感覚が分かりかけているので、今月も色々試しながら自分のスタイルを見つけていきます!16記事書けば30記事になるので、ひとまず区切りになると思っています。

 

2017年の目標値

PV: 50,000pv

収益: 20万円

あと、5ヶ月あります。こういうのを書いていけば、収益につながりそうだなというのがあるので、特に今月がキーになると思っています。質の高い記事を可能な限り書いて貯めていきたいですね。

ちなみに、月の収益がある程度(10万円とか)超えて来たら収益の報告はLINE@のみにするつもりなので、是非是非ご登録くださいませませ。ひょっとするとnoteでの有料コンテンツにするカモです。

友だち追加

あと、運営報告はTwitterが一番早いので気になる方はコチラからフォローどうぞ。

 

 

計画実行振り返りの大切さをここで

運営報告も、こんな数字じゃ恥ずかしいとか、周りのブロガーが月商40万とか、そんな変な引け目を感じていて考えにも及ばなかったんですよ。恥ずかしながら。

これも自分の一つの足跡だと思って、そして近い将来月商40万超えて来た時にこんな時代もあったんだと、きっとブログを始めた人や収益化につまづいている人の参考になると思うので残していきます。僕自身も他の皆さんを参考にさせてもらっているので。

毎月月初にやっていくので、今後にご期待ください!ヽ(´ー`)ノ

 



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top