MUZ TALK

英語を通して選択肢を最大化する

ブログで死ぬほど稼ぎたいから、セミナーに参加したら未来が見えた。

ブログで死ぬほど稼ぎたいから、セミナーに参加したら未来が見えた。

人生初のブロガー向けセミナーへ参加してまいりました!

その名も

「ブログで死ぬほど稼ぎたい人しか来てはいけないセミナー」

 

強烈なネーミングぅ〜笑ヽ(´ー`)ノ

こちらは「やまもとりゅうけん」さんがオーナーを務める「人生逃げ切りサロン」の初セミナーです!

ちょうど、大阪に滞在していてこれはまたとないチャンス!行くしかない!!と前のめり気味に応募したのでした。ブログで死ぬほど稼ぎたいんでw

何よりも多くの気づき学び、そして出会いがありました。

どんなに技術が発達しても、リアルで会う・話すというのは最も感度が高まるものだなぁと改めて実感。ヽ(´ー`)ノ

それでは自分の忘備録と決意も兼ねて、セミナーの学びをちょっと記録。



 はじめに

セミナーではブログで稼ぐということについて、登壇者の皆さんの試行錯誤の歴史を追体験させていただきました。

ブログで稼ぐというのはどういうことか

収入源収入発生メカニズムを中心に話していただきました。

知っているようで知らない、自己流の知識を綺麗に整理してもらったなぁという感じです。

やっぱり実際に成果を出している人から話を聞くと、スッと入ってくるんだよなぁヽ(´ー`)ノ

 

そうかそうか、そこからもビジネスになるかーとうなづきっぱなし。(始まって5分・笑)

よくよく考えてみると、ブログだってイチ経営者。八百屋さんや喫茶店のマスターと同じ。

どうやってお客さんに来てもらって、商品を買ってもらうか。という本質は変わらない。

そういう意味では、ブログって最も初期投資の少ないビジネスモデルの一つだし、まだまだチャンスはあるよなぁ。

 

登壇者の皆さん

わかやまゆうや さん

ブログ:わかやまだいありぃ

Twitter: @shaining224

 

小林弥起(こばやしやおき)さん

ブログ:〜服を売らない店員さんの〜 初心者ファッション塾

Twitter: @sc_fas_cod

 

やまもとりゅうけん さん

ブログ:RYUKEN OFFICIAL BLOG

Twitter: @ryukke

 

今回はりゅうけんさん含め、3名の方々が登壇されました。

話の内容というよりも聞いて自分が今何をするか!というのがたくさん明確になったのでそのあたりを中心に書いていきます。

聞きっぱなしではただのお客さんですからね(・ω・)

 

これからの自分に必要なこと8個

①書くときに読み手を意識する
自分の経験や訴えたいことであっても、読む人がいてその次のアクションに繋がるような伝え方を意識していこうと思いました。

②プロフィール記事をしっかり作る
んー確かに、みなさんしっかりしたプロフィールを書いています。そういえば自分も「プロフィール」ってあったらクリックして読んでるなぁ。そして親近感が湧いて、憧れや目標として身近に感じ、りゅうけんサロンに入っている。∑(゚Д゚)

③うまくいっている人のブログを読み漁る
これねー、成果出してる人みんなやってるみたいです。やってるようでやってないなぁ。イチ読者として読んでいるだけでは、自分のものにはなりませんよね。自分の好きなスタイルを持っているブロガーさんの記事をどんどん読み漁って何か法則を見つけてみたいと思います。

④アフィリエイト商材の中で自分に合うものを探す
収益につなげるキモがここです。自分の書いた記事をいかに活かすかというところ。家に帰ってさっそく色々見てたら面白くなって来て1時間以上見つけては提携していました笑
これに関連した記事書けそうとか、自分の記事にこれ貼れそう、みたいなのが見つかって来ます。

⑤商売の戦略を立てる
売上=客数✖️客単価な訳です。ああ、商売の基本ってブログでも同じだなぁ。
売上を上げるために、問題を特定して、どの部分に取り組むのかを決めて対策することを繰り返していく。アパレル店長時代に大切にしてきたことがぴーんと繋がった瞬間でした。

⑥ゴールデンルールに則って運営する
稼いでいるサイトを参考に、法則を見つけ出す。りゅうけんさんのゴールデンルールを聞いてものすごく納得でした。こんなん絶対稼げる。再現性の高いものをどんどん挑戦して、自分のブログもゴールデンルールに乗せていきたいと思いました。

⑦なんとかして目標を達成させる
目標を立てたら、どんな手段でもいいから達成させる。こういう、勝ち癖をつけていくっていうのは大事だなぁと改めて感じました。例えば売上があと5千円届かなければ、極端な話、メルカリで何か売ってもいいわけです。PVが目標まであと50なら、自分の記事をツイートしてみるとか、泥臭く粘り強く。

⑧LINE@に登録しメルマガをスタートする(即実行済み!)

【LINE@で友達追加!】まったりと、ちょっとタメになるお話を公開中
友だち追加
ぜひどうぞ〜

 

おわりに

リアルで会う、仲間に会える。というのは素晴らしい。

なぁなぁの仲良し会じゃないんです。
死ぬほど稼ぎたい人たちと会うわけ(・ω・)

みんなが先生でみんなが生徒でした。

成果を出している人の経験を追体験することがとても有意義だった。

自分の通る道をさきに通っている人の話を聞くって大事だなぁ。これからの道筋が少しクリアに見えて来ました。未来!

やるべきことが明確になった

話を聞くだけじゃ何も変わらないので、自分の立場に置き換えて、自分ならどうできるか、自分の状況ならこうだ、というものを考えさせてもらいました。上記8個、今月中にどんどん進めていくぞーヽ(´ー`)ノ

 

と、いうわけで今の僕にはぴったりのタイミングと内容で、とても学び、気づき、そして出会いの多いセミナーでした。

 



 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top