MUZ TALK

英語を通して選択肢を最大化する

初心者ブロガーが、わかやまさんのコンサルを受けるべき3つの理由

初心者ブロガーが、わかやまさんのコンサルを受けるべき3つの理由

ブログを本格的に運営し始めて1ヶ月、僕はわかやまゆうやさんのブログコンサルを受けました。

ブログを始めたばかりって、何を書いたらいいかわからないという悩みがあったりするものですが、その次にブログの運営方針や稼ぐ記事の書き方というところで不安になるのではないでしょうか。

僕も正にその通りで、見よう見まねでやってみたものの、自分がやっていることは正しい方向で努力できているのか、同じ道を通ってきた先輩ブロガーから見て自分のブログはどうなのか確認したくなりました。

そこで、初心者向けにコンサルをやっておられる、わかやまゆうやさんにお願いすることにしました!

実際にコンサルを受けて、本当に良かったなぁと思いました。

その理由を3つにまとめてお伝えします。

特に、僕と同じように運営1〜3ヶ月ほどの人や、長くやっていて記事も溜まってきているけどなかなか成果に繋がらないという人に心底オススメしますよ!



 

理由1:「客観的」かつ「ブロガー目線」でのフィードバック(FB)

「客観的」であること、そして「ブロガー目線」あること両方あるのが最も嬉しかったことですね。悩みを抱えた読者としてみたとき、そして書き手となるブロガーとしてみたとき、記事の書き方やレイアウトのポイントを伝えていただきました。

例えば僕のプロフィール記事に対するフィードバックをいただきました。

客観的なFB:
プロフィール項目ごとの記事分量を調節し、読みやすくする。

”内容は良いが、分量が少し位多いことと、レイアウトが詰まり過ぎているため、読みづらくなってしまっている” と指摘をいただきました。

ストーリー性を持って書こうとして、語りすぎた部分はすっきりまとめて、文章ももっと改行してみやすくするという工夫も必要ですねー。

自分の思い入れが強い記事ほど、客観的に見る必要がありそうです。

ブロガー目線のFB:
それぞれの経験に関連記事を差し込む(回遊性)&ブログを通して実現したいことを書く

僕がプロフィール記事を書くときに意識したことは、自分が経験したことに対して、さらに詳しい記事を書き、個別の経験談につなげるということでした。

その方向は間違っていないということでした。

ただ、ブログを通して実現したいことや、なぜブログをやっているのかについてあまり語られてないので、もっと言及する部分が必要ですね!

このように、2つの大事な目線を持って分析し的確に言及してもらえるというのは、本当にありがたかったです。

自分にない目線はもちろん、自分が考えている方向と答え合わせができると自信を持って前に進めます。

しかも、わかやまさんにご指摘いただくことは「すぐできること」ばかりです。

僕の現在のブロガーとしての段階や、そこでやるべきことを考えて伝えてくださっているのがわかります。

理由2:インタラクティブなコンサル

二つ目の理由は、インタラクティブであるということ。

コンサルってそもそもインタラクティブでしょって思うかもしれませんが、実際そうなってない場合もあります。

でも、わかやまさんのコンサルでは、僕とわかやまさんの話す割合は50:50

自分が意識して学ぼうと思ったこともありますが、

全く一方的でなく、僕のお悩み相談のカウンセラーということもなかったので僕にとってちょうど良かったです。

たくさん質問できたし、たくさんアドバイスいただきました。

あっという間の1時間で、濃い1時間でしたヽ(´ー`)ノ

理由3:コスパが異常に高い(格安コンサル)

最後に、コストパフォーマンスが異常に高いということを理由にあげたいと思います。

2017年8月14日現在、1時間3,500円(+1ヶ月のアフターフォロー付き)でコンサルをされています。

でも、安いからみんなオススメだよ!っていうことではなく。

こういうところにお金を使って学ぶ、次に進む、もしくはちょっと飛び級するというマインドが必要だと思うんです。

お金の使い方という部分で守りに入って欲しくないと思います。

そういう意味で、今のこの値段というのはものすごく格安だし、得られるものも多かったので理由にあげさせてもらいました。

おわりに

わかやまさんのコンサルは、すべての悩めるブロガーにオススメです!

初心者の人も、長くやってて結果が出ない人も、きっと方向性が定まるコンサルになります。

わかやまさんは今後も収益を伸ばし、発信力もつけて有名になっていく人です(確信)

だから、値段上がるよ。きっと。笑

だから、しばらくブログ運営してみたけど今後の方向性や取り組み方を確かめたいという人にはきっと素敵な1時間になりますよヽ(´ー`)ノ

でも、セミナーや講義ではないので、自分の悩みや課題・目標を明確にして相談し、確認する(答えあわせをする)という姿勢がいいと思っています。

僕がコンサルを受けたわかやまさんについて

イケメン若手ブロガー わかやまゆうや さん

無資格、未経験から経理・エンジニアを経験。神大を卒業後、地元企業に就職するも、人見知りを発症させ1年で戦力外通告を受け営業をクビになる。20代・30代の働き方、生き方について発信するためブログを運営。計算は正確でも、朝の時間にはルーズです。

プロフィールより(詳しいプロフィール

わかやまさんのブログ:わかやまだいありぃ

 

わかやまさんのブログコンサルページ

格安のブログコンサルサービスをスタートするよ!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top