MUZ TALK

英語を通して選択肢を最大化する

英語学習に最適!無料で今すぐできるオススメサービスを紹介!

英語学習に最適!無料で今すぐできるオススメサービスを紹介!

英語力を手に入れよう。

そうやって世間には数え切れないほどの英語教材やノウハウが存在します。

中には数十万円以上するようなものもあり、結局続かずに英語なんて喋れるようにならなかった。なんて声も無数にあります。

英語ってダイエットなんかと同じで、挫折率がものすごく高いんですよ。 まぁ、だから英語教育業界が潤ってるわけですが。

しかし、そんなにもお金をかけなくとも今すぐにできる英語学習があなたの周りにはたくさんあります!

高額教材を買おうとしている人はちょっと待ってください!

そして英語学習の方法がわからなくて困っている人にもまず第一歩が踏み出せるようにしていますので是非最後まで読んでいってくださいね。ヽ(´ー`)ノ

はじめに:英語学習のゴールデンルール

英語ってどうやったら上達すると思いますか?

答えはものすごくシンプルです。

それは

「英語に触れる回数を増やすこと」

本当にこれ以上もこれ以下もありません。

どんなに優れたノウハウや教材、先生と勉強しても、例えばたった週1時間のレッスンだけでは上達するわけがありません。

英語習得には時間がかかるのは事実なのですが、

▶︎単純に学習時間だけを見た場合、英語を習得するには最低でも3000時間の学習が必要だという結論が導き出せます。

▶︎まじめに予習・復習した場合を想定し、授業時間と同じ時間の約787時間を自主学習にあてたとすると、中学・高校6年間での英語の総学習時間は約1,500時間になります。

参照:英語の習得に必要な学習時間

真面目に学校の勉強やっていても、1500時間足りないわけです。

週1時間のレッスンだったら、1年が52週ですから、28年かかりますから!(笑)

しかも、忘れない前提ですからねこれ。いや、出来るようになりませんよねw

英語ができるようになったら海外旅行に行きたい人、早く行ってください。
英語ができるようになったら海外留学したい人、早く手続きして行ってください。
英語ができるようになって外国人の彼氏彼女が欲しい人、もうハグしちゃえ←

いかに、英語に触れる時間やツールを増やすか、というところが鍵なのです。

そんなことわかってるけど出来ないから困ってるんだ。という声が聞こえてきていますね。ですよね。

しかーーし!!

今回は、 とにかく英語力をつけたい!英語に触れる機会を増やしたい!という人に向けて、 できるだけお金と手間をかけずに、というか無料で今すぐ始められる5つのサービスを紹介します!

どれも今すぐ始めることができるものばかりで、 各場面やツールごとに紹介していきますので、これならできそう!っていうものが必ず見つかるはずです!

各見出し下に、強化ポイントもつけていますので、自分の課題が明確な人は参考にしてみてくださいね(・ω・)

1. オンライン英会話でいつでも英語!

個人的に一番おすすめな方法です。 英語力といいますが、大半の人は英会話を指して言っていることが多いです。今この記事を読んでいるあなたもそうではないですか?

そして上達の近道は毎日話して聞くこと!でもわかっているけどなかなかできないんですよねー。

しかし、今や英会話といえば、オンラインでできる時代。時間も、先生も選べて本当に自分のライフスタイルに合わせて英語に触れられます。

そして今、人気・満足度・価格においてNo1なのは、DMM英会話

DMM英会話の特徴は、価格の安さネイティブ講師。そして毎日レッスンができる。

価格は、1レッスン約180円〜。ありえない価格ですよこれ。

そんなオンライン英会話のトップを行くDMM英会話は本当にオススメです。

今なら、2レッスン無料でできるのでまずは登録して今すぐやってみてください!今すぐやることで、必ずきっかけがつかめます!是非!

強化ポイント:Listening & Speaking
雑談でおしゃべりを楽しんだり、テーマ毎のレッスンで体系的に学んだりできます。次のレッスンで、このフレーズ使ってみよう!って準備して行くのがオススメ。

近日公開!

【決定版】オンライン英会話徹底比較とその活用法!

 

2. 動画配信サービスで映画やドラマを楽しみながら!

僕は小さい頃、映画で英語を知り、英語ができるようになりたいと思いました。字幕作る人になりたかったんですよねー(・ω・)

映画やドラマって、かっこいい真似したくなるセリフがたくさんあるんですよね。

しかも、場面や表情・身振り手振りの視覚的情報も入ってくるので理解を助けてくれます。

英語から日本語に変換するだけの勉強なんてつまらないですから。

ということでおすすめなのが映画やドラマを見て楽しみながら英語に触れる!ということ。

面白いドラマだったら、もう連続して見ちゃいますよ(笑)

ここでは、僕も使ったことがあるオススメの動画配信サービスを3つ紹介しますのでチェックして見てください!

どのサイトも、英語字幕も選べるし、タブレットやスマホでも見られるのでオススメです!

無料期間をそれぞれ利用すれば、2ヶ月半も無料で映画やドラマが見放題

無料期間使ってどんどん英語に触れていきましょー!


U-NEXTは新作映画が追加料金なしで見られるのがポイントです。(毎月ポイントがもらえる)気になってた新作が見られるというのはモチベーション上がりますよね!


Huluは価格・コンテンツ共に丁度良いサービスです。海外ドラマも充実して面白いものがたくさんあるので、何を観るか決めてないならHuluがオススメ。


そして、価格がぶっちぎりで安い(月額325円〜)Amazonプライムビデオがオススメです! 英語のアニメもあるので、初心者でもオススメ。ストーリの中で英語のセリフを真似したり、わからない単語を書き取ったりして勉強に役立ててください!
強化ポイント:Listening (Writing, Speaking)
聞き取ったセリフを書き写したり、真似て喋ってみることでWriting, Speakingの練習にもなります!ストーリ把握(吹き替え・日本語字幕でも可)

英語字幕付きで観る

字幕なしで観る

 

近日公開!!

動画配信サービスで映画やドラマを使ったオススメの英語学習法!!

3. 英語で本を読むことに挑戦!(オーディオブックもあり!)

ちょっとハードルが高そう、って思う人も多いかと思いますが、本にはたくさんの種類とレベルがあるので大丈夫!

自分の知っているお話が書かれた絵本から、壮大なファンタジー長編やビジネス書まで、自分のレベルと興味に合わせて選ぶことができます。

僕も中学生の頃、ハリーポッターを原書で読んでみたいと購入して当時は挫折した経験があります。

でもずっと読んでみたくて3年ほど前に読破しました!改めてワクワクしながら読み進め、達成感もひとしおでしたよー。

いつかこれを原書で読むぞ!と一冊目標にするのもいいと思いますよ!

とってもお手軽なのはやはりAmazonです。

電子書籍も充実していて、Kindleならタップするだけで辞書がわりにもなりますし、簡単な説明を表示させて読むこともできます。

Kindleには、単語の簡単な説明が表示されるモードがあります!
長押しタップするだけの辞書機能もすごく便利です!

僕も使っている、Kindle端末はこちらから購入できます!

端末がなくてもスマホやPC、タブレットでも読むことができますが、僕は断然Kindleがオススメです!

しかも今ならプライム会員に新規登録で4,000円OFFのクーポンがもらえてお得。(先ほど紹介した動画サービスと一緒に使うとお得ですよね)

そして、月額980円で本が読み放題のサービスもあって、これがまた読み切れないほどすごい量あります。笑

図書館を持ち歩いているような気分になるKindle Unlimitedはこちらから登録できます。(1ヶ月無料付きです!)

強化ポイント:Reading
絵本から、小説、ビジネス書までレベルにあった本を選びましょう!最後まで読めるものを選ぶのが大事です。

近日公開!!

レベル別にオススメの洋書を紹介します!

まとめ

あらためて、英語力をアップするポイントは、「英語に触れる回数を増やすこと」です。

そのために、日常に少しだけ英語を取り入れていくのがいいですよ。

英語を話す・聞く・読む・書く。それをいかに楽しく、続けられるかが大事です。

あんまり張り切って、高額な教材やスクールに通うよりもまずは今から始められることに挑戦してみてくださいね!

僕のLINE@でも、英語学習のポイントを配信したり、相談を受け付けていますので気になる方は是非登録してください!ヽ(´ー`)ノ

友だち追加

オススメのオンライン英会話サービス

DMM英会話

オススメの動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

オススメの電子書籍端末と読み放題サービス

Kindle端末はこちら、読み放題のKindle Unlimited

 



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top