MUZ TALK

英語を通して選択肢を最大化する

MUZがYouTubeはじめました!(・ω・)

MUZがYouTubeはじめました!(・ω・)

YouTubeはじめました。

【祝】チャンネル開設 ですヽ(´ー`)ノ

以前からゲーム実況やら、ニコ生やらやったことはあったんですけど、動画も好きなんですよねー。

なぜYouTubeなのか

ここでYouTubeを選んだのかという理由があって。

情報発信のプラットフォームとして、文字・映像・音・絵があると思いますが、その中でもYouTubeは映像・音を担うことができるツールだからです。

配信コンテンツは?

大きく3つのジャンルでプログラムを配信していこうと考えています。

1. 異文化交流プログラム

海外留学生や教授陣との異文化交流を映像化します。文化の違いや似ている部分、日本や海外の再発見・新発見を通して、日本の外にも目を向けるきっかけになればと思います。そして外から日本を見つめるきっかけにもなってほしいです。

国ごとの違いを、様々なテーマに沿って紹介し、役立つ英語フレーズなんかも紹介できればと思います。

英語も、文化も学べる Cross Cultural なプログラムです!

2. レジャー・ご当地紹介プログラム

秋田県をはじめとする東北地方、僕の出身でもある香川県など、居住地をメインに様々なローカルネタを紹介するプログラムです!

食べ物、文化、習慣、観光スポットなどに行ってショートムービーをアットホームな雰囲気でお届けしたいと思います!

呼ばれたら行きます!笑

3. ゲーム実況プログラム

今、ゲーム実況というジャンルも大きな割合を占めるようになりました。

そこで、ゲーム実況を楽しみながら少しだけ英語の勉強もできたら面白いのではないかと考えています。

ストーリー性のある有名なゲームを実況しながら、所々で出てきた便利な英語フレーズを紹介します。

まぁ僕がゲーム好きということもあって、自分が楽しんでる様子が伝わればと思います!笑(英語どこ行ったw)

その他

そのほかにも、上記のジャンルに寄らず、商品レビューや雑談、自己満足の歌って見た動画なんかも不定期でやります。てへ

チャンネル登録是非よろしくお願いします!

と、いうわけで、チャンネル開設しました!

デザインや、コンテンツ作成など全く不足している状態ではありますが、まずはスタート切ります。

新しい情報発信のプラットフォームとして、YouTubeは間違いなくもっと重要性を増してくるはずです。

「無料で見られるコンテンツ」というものが価値を持つ。そんな矛盾した言葉が当たり前に存在する時代です。

皆さんに、楽しんでもらえると嬉しいです!

ということでチャンネル登録はコチラから!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top